ウマ娘3期

「ウマ娘3期」アニメが何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメシーズン3が動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?無料で見れるサイトや地上波テレビ放送局、再放送情報も紹介していますので、参考にしてください。

【ウマ娘3期(シーズン3)】アニメは何クール全何話まで?

「ウマ娘」のアニメ3期(Season3)が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール13話までの放送予定となっています。

特に公式サイトやX(旧Twitter)で告知されているわけではありませんが、ヒントが公式サイトのBlu-rayページに記載されています。

「ウマ娘」アニメ3期の円盤となるBlu-rayは全4巻の発売が予定されていますが、収録話数をチェックすると1話~13話までとなっています。

過去の放送を振り返ってもアニメ1期は全13話+3話、アニメ2期は全13話といずれも1クールでの放送となっています。

「ウマ娘」はアニメだけではなく、スマホゲームも人気があるため、2クール放送してもおかしくない作品ですが、過去2シーズンいずれも1クール13話だったことを考えると、アニメ3期も1クール13話の放送になると考えて良いでしょう。

※予想通り、アニメ3期(シーズン3)は1クール13話での放送となりました。

【ウマ娘】映画公開日は2024年いつから?ムビチケ前売り券や特典は?

【ウマ娘3期(シーズン3)】アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「ウマ娘」アニメ3期(Season3)のテレビ放送を見逃してしまった場合、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかをまとめていきます。

「ウマ娘」アニメ3期は特定の会社で見放題独占配信されているわけではないため、主要な動画配信サービスではほとんど視聴することができます。

おすすめはDMM TVです。DMM TVは地上波テレビの放送から30分遅れとなる毎週水曜24:30から配信を行っており、動画配信サービスの中では最も最新話の配信が早いです。

また、DMM TVは初回利用時に30日間の無料トライアルキャンペーンを実施しています。無料期間中の解約も可能なため、実質無料で「ウマ娘」のアニメ3期を視聴することが可能です。

もちろん、DMM TVのサービスを気に入って継続する事も可能で、その場合の月額料金も月額550円と安いです。まだサービス利用したことが無い方はこの機会にぜひ利用してみてくださいね。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

その他の動画配信サービスはおすすめはこちらです。まだ利用したことがない動画配信サービスがあれば、無料期間を有効に活用しましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【ウマ娘3期(シーズン3)】地上波テレビ放送局と再放送情報

放送局 放送日
TOKYO MX 2023年10月4日より毎週水曜 24:00~
BS11 2023年10月4日より毎週水曜 24:00~
関西テレビ 2023年10月7日より毎週土曜 25:45~
サガテレビ 2023年10月9日より毎週月曜 24:55~
AT-X 2023年10月8日より毎週日曜 21:30~
アニマックス 2023年10月28日より毎週土曜 21:00~

「ウマ娘」アニメ3期の地上波テレビ放送局は上記の通りとなっています。最速放送はTOKYO MTXで毎週水曜 24:00からの放送となっています。

別途契約が必要になりますが、AT-Xでは毎週水曜29:00~と、毎週日曜6:30~リピート放送(再放送)を行っています。もし、最新話を見逃してしまった場合は、有効に活用しましょう。

上記の放送局いずれのテレビ放送も見逃してしまった場合は、DMM TVで動画視聴するのがおすすめです。

【ウマ娘3期(シーズン3)】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル ウマ娘 プリティーダービー Season3(3期)
読み方 ウマむすめ プリティーダービー
原作 Cygames
アニメーション制作会社 スタジオKAI
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全13話
アニメ放送局 関西テレビ、TOKYO MXほか

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」は、競走馬を擬人化したキャラクターたちが繰り広げる青春ストーリーです。

アニメ1期ではスペシャルウィークという田舎出身のウマ娘が、トレセン学園に入学し、日本一のウマ娘を目指すという夢を追いかけます。彼女は、チーム〈スピカ〉のトレーナーに見出され、個性的なチームメイトたちと共に、競走と成長の日々を送ります。

アニメ3期として、2023年10月4日から「ウマ娘 プリティーダービー Season3」が放送されています。このシーズンは、TOKYO MX、BS11、関西テレビ、サガテレビ、AT-X、アニマックスなど複数のチャンネルで配信され、ウマ娘たちの新たなレースとドラマが描かれています。

また、同じく「ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top」という新シリーズも2023年4月~5月まで全4話が配信されており、ウマ娘たちのさらなる挑戦が展開されています。

第1期からの熱いレースシーンや感動的な成長物語に加え、第3期では新たな主人公としてキタサンブラックとサトノダイヤモンドが選ばれており、ファンをさらに魅了しています。

アニメとしてのみならず、ゲームや漫画といったクロスメディア展開も大きな特徴で、多角的なエンターテインメントとして楽しむことができる作品です。

まとめ:【ウマ娘3期】アニメ1期は1クール13話で放送!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール13話で放送!
  • 配信で見るならDMM TVがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はTOKYO MX

「ウマ娘」アニメ3期ですが、1期や2期と同じく1クール13話の放送予定となります。

アニメ3期ではキタサンブラックとサトノダイヤモンドが主人公になっていますが、実際の競走馬をモチーフにしているだけに、競馬ファンはもちろん、普段あまり競馬に興味がない人も楽しめているのではないでしょうか。

一ファンとしてはこれらのキャラクターがどのように成長し、どのようなドラマを展開するのか、見守るのが楽しみです。

アニメ3期はどのような結末を迎えるのか、最終回まで目が離せない展開が続きそうです。

【ウマ娘】アニメ4期続編いつから?3期感想評価はつまらない?面白い?