
秋アニメがクライマックスを迎え始めています。「追放者食堂へようこそ」も最終回を迎えました。
アニメ1期は何話でどこまで描かれたのか、2期はあるのかを予想しています。「追放者食堂へようこそ」は独占配信はされていませんが、見放題最速配信されていました。
原作は小説で、なろう系作品です。なろうでの連載、小説が3巻以降発売されていないですが、漫画は現在連載中です。10巻まで発売されています。
そんな「追放者食堂へようこそ」の2期はあるのでしょうか?
>>>31日間無料トライアル実施中!U-NEXTならアニメ見放題
- 「追放者食堂へようこそ」アニメ2期制作決定の可能性と放送日いつからか
- アニメは何クールで全何話までとなるのか
- 漫画のどこからどこまでを描くのか
「追放者食堂へようこそ」アニメ2期制作決定の可能性は?
🍽️⋰ ⋱🍴⋰ 🍽️⋰ ⋱🍴
追放者食堂へようこそ!🍚
ニコニコで最新話無料配信START🆕🍜
🍴⋰⋱🍽️⋰ ⋱🍴⋰⋱ 🍽️最新話1週間無料✨#追放者食堂@tsuishoku_PR pic.twitter.com/watbKyt8gH
— Nアニメ&ニコニコアニメ公式/配信情報や🎁も!! (@nicoanime_PR) September 14, 2025
「追放者食堂へようこそ」の2期の可能性は低いと予想しています。アニメ最終回放送後2期制作の発表はありませんでした。
なので、今のところ続編の性格の予定がないということです。ですが、原作が売れるなどプラス要素が増えれば続編の可能性は出てきます。
アニメは終了しましたが、「追放者食堂へようこそ」の続編の可能性を人気から見ていきます。
動画配信サービスの人気
「追放者食堂へようこそ」は、アニメタイムズ、Lemino、 dアニメストアで見放題最速配信されていました。放送よりちょっと早く配信されていましたよね。
dアニメストアでは最新ランキング7位と上位にあります。特に今週(第11話)は9位で先週とランキングが変わっていません!
なかなかない同じランキングです。

どちらかというとトップ3が変わらないということが多いですが、今季はトップ3がよく変わるイメージがあります。
もっというとトップ10の中でちょっと変化があるという傾向が強かったです。「追放者食堂へようこそ」の配信は好調と言えます!
>>>31日間無料トライアル実施中!U-NEXTならアニメ見放題
円盤の売上
「追放者食堂へようこそ」は円盤が全2巻発売予定です。Amazonの最新ランキングでは894位。
これから・・・と言いたいところですが、すでにアニメは終了しています。

なので、最終話の反響がよっぽど良くない限りこれ以上あがるのは難しそうです。
このままの感じですよね。円盤はなかなか売れない傾向にあります。作画がいい作品や、人気アニメ以外は円盤が売れるのは難しいです。
「追放者食堂へようこそ」の円盤は残念な感じになりそうです。
海外の反応
🍰⋰ ⋱🍽️⋰ ⋱🍰⋰ ⋱🍽️
✨Happy Birthday!! ✨
#セスタピッチ
🍰⋱ ⋰🍽️⋱ ⋰🍰⋱ ⋰🍽️本日9月18日は…
王立裁判所の法官📚
セスタピッチ(CV #佐藤拓也)の誕生日です👏✨おめでとうございます🎉
📢本日最終回放送!!#追放者食堂 pic.twitter.com/n0QquxSEaS
— 「追放者食堂へようこそ!」TVアニメ公式@好評放送中! (@tsuishoku_PR) September 18, 2025
「追放者食堂へようこそ」の海外での人気は、
「Anime Trending」・・・34位
「Anime Corner」・・・・44位
どちらのサイトも30位以下と残念な感じです。だいたいこの辺りをうろうろ。

急に上位にということもありますが、もうこれからは難しそうです。
原作の売上
「追放者食堂へようこそ」の累計発行部数は100万部突破しています!なかなかいい感じですよね、
ですが、大ヒットといわれるには200万部は必要です。そう考えると、まだもう一息!
アニメ化により原作の売り上げは増えている可能性は十分あります。

これから期待という感じでしょうか?
「追放者食堂へようこそ」の原作はいい感じ。これからです。
>>>70%オフクーポンあり!コミックシーモアで無料試し読みする
公式X(Twitter)のフォロワー数
「追放者食堂へようこそ」のX(Twitter)のフォロワー数は1.3万人と少な目です。すでにアニメが終了しているので、これから増える可能性は少ないです。
フォロワー数が5万人を超えると人気作といわれているので、そこまでは難しいですよね。フォロワー数が1万人台の作品で続編が制作されるケースもあるので、なくはないですが、やはりフォロワー数は多い方がいいです。

配信はいい感じなのに、フォロワー数が少ないという作品も多いですよね。
「追放者食堂へようこそ」のフォロワー数はイマイチです。
原作ストック
9月30日まで、東急電鉄で「追放者食堂へようこそ!」のドアステッカー広告が掲出されています‼️
▼該当路線
東横線/目黒線/東急新横浜線/田園都市線/大井町線/みなとみらい線お近くにお越しの際はぜひご覧ください!#追放者食堂#コミックガルド… pic.twitter.com/jKyE3N8DYj
— ガルド編集部(コミックガルド) (@OVL_GARDO) September 2, 2025
「追放者食堂へようこそ」のストックはあります。アニメで描かれたのは漫画4巻程度です。2期が同じボリュームだとしてもストックはあります。

現在漫画が10巻まで発売されているので、続編は大丈夫です。
「追放者食堂へようこそ」アニメ2期制作の可能性まとめ
「追放者食堂へようこそ」の2期の可能性は40%と予想します。
動画配信サービスの人気・・・好調
円盤の売上・・・・・・・・・残念
海外の反応・・・・・・・・・残念
原作の売上・・・・・・・・・これから
フォロワー数・・・・・・・・少ない
原作ストック・・・・・・・・ある!
配信は好調なので、続編の可能性があると言ってもいいかもしれません。それに、原作の売り上げも100万部突破しているのはいいですよね。
ストックもあるので、問題ないです。ですが、配信がいい感じでも、フォロワー数が伸びていなかったり、海外での人気が残念だったりするのはもったいないです。
悪くはないけれど、決定打もないので、すぐには難しそうという感じです。
ご飯はおいしそうで、作画も悪くないけれど、バトルは紙芝居っぽいところがあるのでもったいないと思うばかり。
原作がどれくらい売れるかというのがポイントになりそうですね。
「追放者食堂へようこそ」アニメ2期放送日はいつから?
🍽️追放者食堂へようこそ🍽️
✨✨✨✨✨✨✨✨
✨初のゲーム化決定‼️ ✨
✨✨✨✨✨✨✨✨今冬発売に向けて鋭意開発中です💡ˊˎ˗
続報をお楽しみに✨#追放者食堂 pic.twitter.com/TvaECLL5WI
— 「追放者食堂へようこそ!」TVアニメ公式@好評放送中! (@tsuishoku_PR) September 18, 2025
「追放者食堂へようこそ」の2期の発表は放送終了後にはありませんでした。なので、続編があるとすれば少し時間がかかるのではないでしょうか?
予想としては2028年頃。アニメ制作には2年程度かかることが多いのです。まだ全く何も決まっていないのなら無難ですよね。
ですが、ゲーム化が決定しているようです。このゲームも続編へのポイントになりそうですね。

ゲームが好調なら、続編もはやくなるかもしれません。
>>>31日間無料トライアル実施中!U-NEXTならアニメ見放題
「追放者食堂へようこそ」アニメは何クール全何話まで?漫画どこまで?
//
🍽️#追放者食堂 放送開始記念🍽️
大人気ファンタジー作品の作家陣⑥名から
豪華応援イラストを公開!!!!🎊✨
\\4⃣人目は…
✨#中曽根ハイジ 先生✨@nakasone_haiji
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【望まぬ不死の冒険者】#望まぬ不死📢第2話は7/10㊍より放送!
ぜひご覧ください👀✨ pic.twitter.com/vzs7xkHgzf— 「追放者食堂へようこそ!」TVアニメ公式@好評放送中! (@tsuishoku_PR) July 7, 2025
「追放者食堂へようこそ」は、1クール全12話放送されました。通常の放送話数でしたよね。
内容的には、漫画4巻途中まで、描かれました。デニスの決着がつくところまで。
”追放者食堂”を結成して、店を燃やした犯人を洗いざらいあぶり出し、ウィーゴとの決着がつくところが見どころでした。
ここでデニスがLv100に到達!食堂を再建してキリ良く終わりましたね。
通常1クールは漫画では4巻〜6巻程度描かれますが、「追放者食堂へようこそ」は4巻の途中までということで、少し短めでした。
その分ゆっくり描かれたように思います。テンポは悪くなかったし、なかなか進まないという感じもなかったですよね。
サクサクともっと進みそうなところも多かったかなとも思います。原作通りかなり描かれたんじゃないかなと思います。

個人的にはもう少し進んでもよかったかなと思いますが、中途半端になるので、これでよかったのではないでしょうか?
続編があるならもう少し進んでもいいかも!というところですよね。
>>>70%オフクーポンあり!コミックシーモアで無料試し読みする
「追放者食堂へようこそ」とはどんなアニメ?
「追放者食堂へようこそ」は、”銀翼の大隊”を追放されたデニスが、自分のお店を開くという夢をかなえるストーリーです。実力のあるデニスが追放されるのがイマイチわからないところもあるけれど、ご飯おいしいのにな。(追放系ですから理不尽)
デニスの料理は絶品!なので、お店はいい感じに繁盛しますが、面倒ごとがなぜか舞い込むお店。うまくいかない人たちをデニスが助けるおせっかいのような感じです。
でもこれが人情という感じでいいですよね。

それに、何よりおいしそうな料理がいっぱい。飯テロですw
アトリエもかわいいし、最初デニスのことを”様”と呼んでるのもよかったです。デニスをはじめ色々と抱えているものがある人たちが自然と集まって絆を深めていくところがいいですよね。
ラストも、続くというよりは、みんなでわちゃわちゃした日々を過ごすという感じで終わりましたよね。それはそれで「追放者食堂へようこそ」という感じが出ていて、良かったですよね。
まとめ:追放者食堂へようこそ2期可能性は40%!
- 「追放者食堂へようこそ」アニメ2期制作の可能性は40%と予想
- アニメ2期放送日は2028年と予想
- アニメ1期は1クール12話放送
- 内容的には漫画4巻がアニメ化されると予想
「追放者食堂へようこそ」についてまとめました。続編発表はありませんでしたが、ゲーム化されたことで、どれくらい人気が出るか!気になりますよね。
ゲーム、原作の売り上げ次第で、2期が急に決まることもあるかもしれません。終わり方はきれいに終わりましたが、まだまだストーリーは続いています。
おいしいごはんもまだ観たいですよね。これからの動向に注目して、期待しましょう!
>>>31日間無料トライアル実施中!U-NEXTならアニメ見放題