レベル2からチート

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ(レベル2からチート/Lv2チート)」アニメ1期が何クールで全何話までの構成となるのかや、2期続編制作の可能性・放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「レベル2からチート」アニメ2期制作決定の可能性と放送日いつからか
  • 「レベル2からチート」アニメは何クールで全何話までとなるのか
  • 「レベル2からチート」アニメは原作小説・漫画のどこからどこまでを描くのか

「レベル2からチート」とはどんなアニメ?

「レベル2からチート」は、異世界に召喚された主人公バナザが、Lv1から驚異的な成長を遂げる姿を描いたアニメです。

商人として働いていたバナザが突然異世界に勇者候補として召喚されるも、その能力が一般市民並みだったために勇者失格となり、元の世界に戻れなくなるところから物語が始まります。

原作の背景とメディアミックス展開

「LV2チート」は、鬼ノ城ミヤによるライトノベルが原作で、「小説家になろう」に投稿され、その後オーバーラップノベルスから書籍化されました。イラストは片桐が担当しています。

また、2019年からコミカライズが『コミックガルド』で連載され、2023年10月時点でシリーズ累計部数は200万部を突破しています。さらに、2024年4月からはテレビアニメの放送も始まりました。

あらすじと見どころ

主人公のバナザは勇者失格の烙印を押され、異世界の王都から辺境へ追放されます。そこで彼はスライムを撃退し、Lv2に上がった瞬間、彼のステータスが「∞」に変わるという驚きの展開が待ち受けています。

バナザは、この力を駆使しながら、異世界で平和なスローライフを目指していきます。特に、魔族との波乱万丈な新婚ストーリーや、さまざまな種族を巻き込む展開が見どころです。

美少女

異世界から異世界への転生は斬新です

「レベル2からチート」アニメ2期制作決定の可能性は?

項目 参考データ 判定
円盤売上 Amazon売れ筋ランキングで101位~150位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで5位
海外の反応 Anime Trendingで19位
原作売上 累計発行部数200万部
公式Xフォロワー数 4万人↑
原作ストック 既刊17巻

※2024年5月17日時点のデータです。

「レベル2からチート」は、異世界系やスローライフ系のアニメが好きな人におすすめの作品ですが、アニメ2期の制作が決定するかどうか気になるところです。結論から書くと、アニメ2期制作の可能性は高めです。その理由を詳しく解説していきます。

動画配信サービスの人気

アニメ「レベル2からチート」が動画配信サービスでどれだけ人気を集めるかは、2期制作において非常に重要です。「レベル2からチート」は、dアニメストアのウィークリーランキングで5位を獲得しており、これは非常に良い成績です。

ランキング上位に入ることで、再生回数に基づく収益が期待でき、2期制作の可能性が高まります。

美少女

異世界系は2024春アニメでも強い!

円盤売上

アニメの円盤売上は、制作側にとって重要な収益源です。「レベル2からチート」の円盤は、Amazon売れ筋ランキングで101位~150位の間にランクインしています。一般的に、平均4,000枚以上の売上が黒字化の基準となり、2期制作が検討されます。

ランキングで100位以内に入れば円盤売上4,000枚の期待が高まりますが、現状の売上も決して悪くはありません。

美少女

最近は円盤売上爆死しても、他でカバーして2期制作が決まる作品も多いです

海外の反応

日本国内だけでなく、海外市場での人気も2期制作に影響を与えます。「レベル2からチート」は、Anime Trendingで19位にランクインしており、英語圏のファンからも一定の支持を得ています。

海外の大きな市場での成功は、収益面でも大きなプラスとなり、2期制作の期待を高めます。

美少女

日本に比べると海外の反応は悪いです

公式X(Twitter)のフォロワー数

アニメの公式Xアカウントのフォロワー数は、その作品の人気度を示す重要な指標です。「レベル2からチート」の公式Xアカウントは、4万人以上のフォロワーを持っています。

この数字は、2期制作の期待度を高めるのに十分なフォロワー数と言えます。フォロワー数が多いほど、熱心なファン層が存在することが示され、続編制作の後押しとなります。

美少女

フォロワー数は5万人を超えてくると、2期制作されるアニメが多いです

原作の売上

原作の売上も、アニメ制作における重要な要素です。「レベル2からチート」の原作は、累計発行部数が200万部を超えています。この数字は、原作自体の人気が高いことを示しており、アニメ化によってさらなる売上増加が期待できます。

原作が売れることで、アニメ制作会社にも利益が還元され、2期制作の可能性が高まります。

美少女

原作が小説で200万部突破はなかなかの人気です

原作ストック

アニメ2期を制作するためには、原作のストックが十分にあることが必要です。「レベル2からチート」の原作ライトノベルは、既刊17巻が刊行されており、これはアニメ1期でカバー予定の範囲と比較しても十分な量です。

ストーリーの続きがしっかりと用意されているため、アニメ2期の制作に必要な素材は揃っていると言えます。

美少女

漫画のストックは少ないですが、小説は十分ですね

「レベル2からチート」アニメ2期制作決定の可能性まとめ

以上の指標を総合的に見ると、「レベル2からチート」のアニメ2期制作の可能性は非常に高いと言えます。

動画配信サービスでの人気、円盤売上、海外の反応、公式Xフォロワー数、原作の売上、そして原作ストックと、全ての要素がバランスよく揃っているため、2期制作に向けた期待は大いに高まっています。今後の公式発表を楽しみに待ちましょう。

美少女

具体的には2期制作の可能性は60%くらいと予想しています

「レベル2からチート」アニメ2期放送日はいつから?

「レベル2からチート」のアニメ1期は2024年4月から6月まで放送予定です。原作が人気作品であるため、続編が制作される可能性も高いです。一般的に、人気アニメの続編は1年から1年半後に制作・放送されることが多いです。

もし1期の最終回で2期制作決定の告知があれば、約1年後の2025年7月頃には2期が放送されると予想できます。原作の人気とファンの期待を考えると、2期放送への期待は非常に高いと言えるでしょう。

「レベル2からチート」アニメ何クール全何話まで?漫画どこまで?

「レベル2からチート」のアニメ1期は、円盤の収録話数から、1クール全12話まで放送予定であることが判明しています。

漫画のどこまでを描くかですが、折り返し地点となるアニメ6話で、原作漫画3の巻までの内容を映像化しました。このペースで行けば、単純に計算で、漫画6巻くらいまでを描くことになりそうです。

美少女

1クールで漫画6巻なら、無理のないペースですね

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

レベル2からチートのアニメ2期決定!?全何話まで何クール?漫画どこまでまとめ

この記事のポイントまとめ

  • 「レベル2からチート」アニメ2期制作の可能性は60%
  • アニメ2期放送日は2025年7月頃を予想
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定
  • 内容的には原作漫画6巻までを描くと予想

「レベル2からチート」ですが、主人公のフリオとヒロインのフェンリースの関係が微笑ましく、思わずほっこりとしてしまいますね。

2024年春アニメの中でも注目度が高い作品になっているため、アニメ2期制作に期待しましょう。

アニメファン必見!U-NEXTでは、5,200作品以上のアニメが見放題。新作から懐かしの名作まで幅広く楽しめます。さらに、原作マンガも豊富。

初回31日間無料トライアルあり!月額2,189円で毎月1,200円分のポイント付与。最新レンタルやマンガ購入にも使えます。アニメの世界を深く堪能しませんか?今すぐU-NEXTで始めましょう!