暴食のベルセルク

「暴食のベルセルク」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかも紹介していますので、参考にしてください。

【暴食のベルセルク】アニメ1期は何クール全何話まで?

「暴食のベルセルク」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話の放送予定となっています。

特に公式サイトやX(旧Twitter)で正式発表されているわけではありませんが、円盤(Blu-rayやDVD)の収録話数に根拠となる情報が記載されています。

「暴食のベルセルク」の円盤はBlu-rayのみ4巻の発売が予定されていますが、収録話数をチェックしてみると、1話~12話までとなっています。

基本的にアニメ2クールで放送される作品は、2クールぶんの円盤情報を掲載していることが多いことから、「暴食のベルセルク」のアニメ1期は1クール12話放送予定であると判断できます。

美少女

予想通り、アニメ1期は1クール12話の放送となりました。

【暴食のベルセルク2期】アニメ続編いつから?小説漫画どこまで続きは?

【暴食のベルセルク】アニメ配信はどこで見れる?

「暴食のベルセルク」のアニメ1期が動画配信サイト(サブスク)のどこで見れるのかをまとめていきます。

本作品は主要な動画配信サービスで見放題配信されていますが、おすすめはU-NEXTです。U-NEXTなら、地上波テレビよりも先行配信されており、毎週日曜24時から最新話を視聴することができます。

当然ながら、動画配信サービスの中では最速配信となっています。また、U-NEXTは初めて利用する場合、31日間の無料トライアル期間が付いてくるため、お得に「暴食のベルセルク」を視聴することができます。

まだサービス利用したことがない人は、U-NEXTで「暴食のベルセルク」を一挙見しつつ、余った時間で他の人気アニメを見ましょう。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

すでにU-NEXTを利用したことがあったり、どうしても他の動画配信サービスが良いという方は、以下もおすすめです。無料期間が用意されている動画配信サービスを中心に賢く利用しましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【暴食のベルセルク】テレビの放送局は?

「暴食のベルセルク」を地上波テレビで見る場合の放送局ですが、TOKYO MX、サンテレビ、BS11にて、毎週水曜25:30から放送されています。

上記3局が最速放送となるため、お住いの地域やテレビ契約環境に応じて、お好きな放送局で視聴しましょう。

なお、再放送やリピート放送はないため、もし見逃してしまった場合は、U-NEXTで視聴するのがおすすめです。

【暴食のベルセルク】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル 暴食のベルセルク
読み方 ぼうしょくのベルセルク
原作 一色一凛
アニメーション制作会社 A・C・G・T
アニメ放送期間 2023年10月~
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「暴食のベルセルク」は、一色一凛による日本のライトノベル作品を原作とするアニメで、2023年10月に放送が開始されました。

アニメの主人公フェイトは、異世界で「スキル」の優劣が社会の階層を決定づける中で、《暴食》という一見無価値なスキルを持つ城の門番であり、低い社会的地位と貧しい生活を強いられていました​。

しかし、ある日、城に侵入した賊を仕留めたことで《暴食》の真の力が覚醒し、それは他人のスキルや能力を奪い取るというものでした。この能力により、フェイトは自身の運命を大きく変え、力を持つ者との戦いに身を投じることとなります。

フェイトはさらに、意思を持つ黒剣グリードを手に入れ、憧れの聖騎士ロキシーの下で働くことになります。ロキシーと共に多くの困難を乗り越えながら、彼は真の力を理解し、次第に周囲との関係を築きながら成長していきます。

アニメは、フェイトの成長と彼が巻き込まれる冒険、そして彼が築く人間関係を描いています。

「暴食のベルセルク」は、スキルの優劣が人々の価値を決定づける厳しい世界で、無力と見られた少年が真の力を発揮し、社会の不条理に立ち向かっていく姿を描いており、下剋上系のアニメが好きな人にはおすすめの作品です。

まとめ:【暴食のベルセルク】アニメ1期は1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならU-NEXTがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はTOKYO MX、サンテレビ、BS11

「暴食のベルセルク」のアニメ1期ですが、1クール12話で放送される予定となっています。小説家になろうから執筆が始まった本作品ですが、主人公のフェイトがチート能力を駆使して、成り上がって行く様子は見どころの一つです。

ただし、暴食スキルは扱い方が難しそうで、一歩間違えると、危険な存在として討伐されかねない能力のため、今後どのような展開になるのか、目を離すことができなそうです。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。