ハイキュー

週刊少年ジャンプにて、大人気のまま最終回を迎えたハイキュー。高校バレーボールをテーマにしたアニメですが、1期2期3期4期を無料視聴できる動画サイトをまとめてみました。

2020年10月2日からはハイキュー4期(TO THE TOP)の続編となる第2クール(セカンドシーズン2)もスタート。アニメ派の方も漫画派の方も、セカンドシーズンが始まる前に1期~4期のアニメをチェックしましょう。

画像出典:ハイキュー公式サイト

ハイキューを無料視聴できる動画配信サイト

動画配信 1期 2期 3期 4期 無料期間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
FOD PREMIUM 2週間
Hulu 2週間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム × × × × 2週間

※2020年8月29日時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サイトをご確認ください。

ハイキューのアニメですが、各動画配信サイトの無料トライアル期間を活用することで、無料で見ることが可能です。

ハイキューはすでに1期~4期まで配信されていますが、中には無料トライアル期間を31日間と長めに設定している動画配信サイトもあるので、一気見することも十分にできます。なお、1期~4期の正式なタイトルは以下のようになっています。

  • ハイキュー!!(第1期)
  • ハイキュー!! セカンドシーズン(第2期)
  • ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(第3期)
  • ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)

青葉城西高校戦と白鳥沢高校戦は激アツのため、必見です!個人的には月島が牛島の強烈なスパイクをブロックして、雄叫びを上げるシーンがお気に入りです(笑)

1期~3期に関しては、劇場版総集編も出ていますが、かなり中身をギュッと圧縮していますので、よりストーリーを奥深く味わいたい方は、通常のテレビアニメ版がおすすめです。

また、ハイキューは劇場版総集編やOAD、OVA作品がたくさん出ていますので、できる限りOVDやOVA作品も見れる動画配信サイトがおすすめです。

ハイキューのOADやOVAも見れる動画サイトは?

動画配信 OAD OVA
U-NEXT
dアニメストア
FOD PREMIUM
ABEMAプレミアム
Amazon Prime Video

※2020年8月29日時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サイトをご確認ください。

ハイキューのOAD作品は全3話、OVA作品は全2話配信されていますが、各動画配信サイトで見れるのは上記の通りです。

OAD作品とOVA作品の違いが良く分からなかったのですが、OAD作品はコミック限定版に付いてくる新作アニメ、OVA作品は完全新作のオリジナルアニメという位置づけのようです。

どちらも総集編ではない完全オリジナルストーリーのため、ハイキューの本編を見終わったら、合わせて見ておきたいアニメですね♪

総合的にはU-NEXTがおすすめ!漫画も読める

U-NEXT

ハイキューを見るなら、どの動画配信サービスが良いかですが、総合的にはテレビアニメ版・劇場版総集編・OAD・OVA全て視聴できるU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは無料トライアル期間が31日間と長いため、もしハイキューを見終わってしまっても、別の作品を楽しむことができます。

また、U-NEXTなら漫画を楽しめるのも魅力!漫画は見放題ではありませんが、無料トライアル期間中に付与される600ポイントで、1冊なら無料で読むこともできます。アニメ化されているのは4期までとなりますが、その続きを知りたい方は、漫画を読むのもありでしょう。

まとめ:無料トライアル期間を使って、ハイキューを楽しもう

本日のおとく情報
  • ハイキュー全作品見るなら、U-NEXTがおすすめ
  • U-NEXTなら漫画も読める
  • 漫画は期間限定で無料で読めることもあるので、要チェック

正直、ハイキューを見る前はそんなにバレーボールに興味がなかったのですが、このアニメを見て、「こんなに熱くて、奥深いスポーツだったのか・・・」と勉強になりました。

作者の古舘春一さんが元々バレーボール部に所属していたようで、基本的には現実で使われているプレーをベースに描かれているようです。バレーボールがどんなスポーツだったのかを知る上でもおすすめのアニメです。

ハイキューは原作のマンガも良いですが、やはりスポーツ系は躍動感があるアニメの方が楽しめます♪ぜひ、各動画配信サイトの無料トライアル期間をうまく活用して、ハイキューの世界観を楽しんでみてくださいね♪

ちなみに、ハイキューの由来は、バレーボールを意味する「排球」から来ているみたいですよ!