星野源と新垣結衣(ガッキー)が結婚!いつから付き合ってた?身長は?

国民的人気を誇るシンガーソングライターで俳優の星野源さんと、女優の新垣結衣(ガッキー)さんが、所属事務所を通じて、結婚を発表しました!

2人はいつから付き合っていたのか?身長差はどれくらい?など、気になる情報をまとめてみました。ファンの人は必見です!

星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんが結婚を発表

2016年に放送されたテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の共演でも話題になった星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんが、2021年5月19日に結婚することを発表しました!

正確には「結婚する運びとなった」ことを発表しているため、現在は婚約ということになるのでしょうか。いずれにしてもおめでたいニュースです!

星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんは、恋ダンスでも話題になった「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で共演。ドラマの中では「雇用主と従業員」という設定での契約結婚をしていましたが、まさか現実世界でも結婚してしまうとは思いませんでした。

ネット上でも祝福の声が多い一方、星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんのファンからは、

「ショックで熱が出た」
「もう仕事が手につかない」
「仕事もう早退したい」

など、ダメージを受けているファンの人もいました。それでも人気芸能人同士の結婚としては、ショックコメントが少ないのは、星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんどちらも、文句のつけようがない美男美女カップルだからでしょうか。

なお、新垣結衣さんは所属事務所のレプロエンタテインメントと新契約を結び直したということで、今後はお仕事をセーブして、家庭を重視した生活スタイルへと変えていくのかもしれません。

星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんはいつから付き合っていた?

星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんが彼氏彼女の関係なのではないか?という噂は以前からありましたが、2人はいつから付き合っていたのでしょうか。

数年前に放送された「金スマ」に星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんが出演した時は、中居くんからの無茶振りに対し、新垣結衣さんは交際を否定していました。

新垣結衣さんの所属事務所によると、2人が交際を開始したのは2020末頃ということです。テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」が初めて放送されたのが2016年のため、上の金スマ出現時には確かに付き合っていなかったようです。

その後、2021年1月2日に放送されたスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」の撮影をきっかけに、結婚を前提としたお付き合いを開始したそうです。

スペシャルドラマの放送自体は2021年ですが、その前から撮影が行われたいたことを考えると、2020年末頃という情報とも合致しますね!

そして、2021年5月19日の結婚発表。わずか半年あまりでのスピード婚となりました。

星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんは同じマンションに住んでいた!?

最近はスマホで誰もが撮影者になれる時代。恋愛や不倫に関する噂はまたたく間に広がり、芸能週刊誌にスクープされることも多い中、星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんほどの人気芸能人が、どうやってお忍びで愛を育んでいたのでしょうか?

なんでも星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんは、2021年1月2日に放送されたスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」の撮影をきっかけに結婚を前提とした交際をスタートし、同じマンション内の別々の部屋に住むことになったそうです!

さすがに国民的人気の星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんなら、どんなに変装していても、町中にいけば目に付きますが、さすがに同じマンション内で行き来していたのであれば、見つからないわけです。

お互い人気芸能人だけに、結婚を発表するまでは自宅デートが中心だったのかもしれませんが、今回の結婚発表を契機に、堂々と色んなところにお出かけできそうです。

星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんのプロフィール!2人の身長は?

続いて、星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんのプロフィールをチェックしてみましょう。2人の身長差はどれくらいになるのでしょうか?

星野源 新垣結衣
読み方 ほしのげん あらがきゆい
生年月日 1981年1月28日 1988年6月11日
年齢※ 40歳 32歳
身長 168cm 169cm
血液型 AB型 A型
出身地 埼玉県 沖縄県
職業 歌手、俳優、文筆家 女優、歌手、ファッションモデル
事務所 アミューズ(音楽業)
大人計画(俳優業)
フリー
※レプロエンタテインメントと一部契約

※2021年5月時点

星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんですが、年齢差は8歳!ちょうど良い感じでしょうか♪

そして、気になる慎重ですが、星野源さんが168cm、新垣結衣(ガッキー)さんが169cmとなっています。ぱっと見の印象では、新垣結衣(ガッキー)さんの方が結構高い印象がありましたが、身長差はわずか1cmでした。

「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の共演で大人気。年齢や身長差もちょうど良く、美男美女カップル!非の打ち所がない夫婦になりそうです。今後、子供が産まれたとして、どちらに似ても可愛い子どもになりそうですね♪

星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんのコメント全文

関係者の皆様
新緑の候、皆様におかれましてはご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます。
これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。
未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

2021年5月19日
星野源 新垣結衣

星野源さんのInstagramコメント

まとめ:星野源さんと新垣結衣さんは理想のカップル!

本日のおとく情報
  • 星野源さんと新垣結衣さんは2020年末頃から付き合っていた
  • スペシャルドラマ「逃げ恥SP」での撮影から急接近
  • 身長差はわずか1cmの美男美女カップル

最近は新型コロナウィルスや東京オリンピック開催・中止の賛否など、暗いニュースばかりですが、星野源さんと新垣結衣(ガッキー)さんの結婚発表は、久しぶりに明るくなれるニュースでしたね♪

スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」では、森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が、契約結婚から正式に結婚した後のストーリーを描いていました。

そして、森山みくり(新垣結衣)が妊娠し、出産する流れとなりましたが、こちらも現実となる日はそう遠くないのかもしれません。

いずれにしても誰もが羨むお似合いの夫婦であることは間違いありません。星野源さん、新垣結衣(ガッキー)さん、結婚おめでとうございます♪お幸せに!