漫才

2023年のM-1グランプリ準決勝に進出している「ロングコートダディ」の学歴とコンビとしての経歴をまとめています。

また、「ロングコートダディ」の堂前透と兎が結婚しているのかどうかや、歴代彼女も紹介していますので、参考にしてください。

「ロングコートダディ」コンビの経歴と賞レース成績を紹介

ロングコートダディは、日本のお笑いコンビで、兎(うさぎ)さんと堂前透(どうまえ とおる)さんから成るユニークな組み合わせです。

ロングコートダディの由来は、兎さんがロングコートを着たおじさんを見て思いついた名前を持っています。彼らは吉本興業に所属しており、お笑い界での彼らの地位は、多くの賞レースでの成功によって示されています。

ロングコートダディの賞レースでの成績は特筆すべきものがあります。彼らは「キングオブコント2020」で決勝に進出し、7位を獲得しました。

さらに、2019年には「第四回 上方漫才協会大賞」の文芸部門賞を受賞し、2021年には「ゲーム実況ー1グランプリ」で優勝するなど、多岐にわたる分野で才能を発揮しています。

また、彼らは「M-1グランプリ2021」と「M-1グランプリ2022」のファイナリストにもなり、安定した実力を持つコンビであることが伺えます。

このような実績は、彼らのコントと漫才の両方における技術の高さを物語っています。ロングコートダディは、そのユニークなスタイルと独創的なアプローチで、お笑い界で注目され続けています。

彼らの演技は、一貫してオーディエンスに新鮮な笑いを提供しており、その成功は多くの賞レースの成績に反映されています。

ロングコートダディは、その創造性と多才さにより、日本のお笑い界において重要な地位を占めています。彼らのこれからの活躍にも注目が集まることでしょう。

「ロングコートダディ」堂前透の学歴と経歴!結婚してる?

芸名 堂前透(どうまえ とおる)
本名 芸名と同じ
生年月日 1990年1月16日
出身地 福井県おおい町
結婚 未婚(2022年11月現在)

堂前透さんは勉強が得意で、福井県立若狭高校に通っていました。この高校は1897年に開校された伝統校で、地元では進学校として知られています。

高校卒業後、大学への進学を考えていたものの、彼は路線を変更し、お笑い芸人を目指すために吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校に31期生として入学しました。

NSCでは「インデアンス」や「セントラルスパ」と同期で、後に相方となる兎さんと出会い、2009年4月1日に「ロングコートダディ」を結成しました。

堂前透さんの出身中学校は、福井県のおおい町立名田庄中学校で、中学時代は演劇部に所属していました。

彼は小学生か中学生の時に猫を拾い、その後も猫を飼い続けており、現在も保護猫を飼っています。この時期から猫好きになったようで、彼の人柄の優しさが伺えます。

2022年11月現在、堂前透さんは結婚しておらず、独身です。彼女に関する公開されている情報はなく、現在はお笑い芸人としての活動に専念していると考えられます。

堂前透さんは、学業に秀でた背景を持ちながら、芸人としての道を選んだ独特の経歴を持つ人物です。彼の才能と献身的な努力は、ロングコートダディとしての成功に繋がっており、今後の活躍が非常に期待されています。

「ロングコートダディ」兎の学歴と経歴!結婚してる?

芸名 兎(うさぎ)
本名 高橋翔太(たかはししょうた)
生年月日 1988年8月19日
出身地 岡山県岡山市
結婚 未婚(2023年11月現在)

兎さんは当初、お笑い芸人ではなく美容師を志望していました。彼の出身高校は岡山県の岡山大安寺(だいあんじ)高校で、偏差値は60となっています。

この高校は1963年に開校された県立校で、2010年に中高一貫教育の大安寺中等教育学校に再編されました。高校時代にはギターを始め、バンド活動に熱中していたようです。高校3年間で欠席が100日を超えるほどの学生生活を送り、釣りや音楽に没頭していたことが伺えます。

高校卒業後、兎さんは美容師の専門学校に進学しましたが、入学直後に怪我をして入院し、はさみを盗まれたことが原因で1ヶ月程で辞めています。

その後、姉の勧めもあり、お笑いの道に進むことを決意し、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の31期生として入学しました。中学時代の詳細は不明ですが、友人とバンドを組んだり、釣りやバーベキューを楽しむなどアクティブな学生生活を送っていたことが分かります。

結婚については、2023年11月現在、兎さんは結婚しておらず独身です。公式な発言として「結婚していない」ということが確認されています。

兎さんは、音楽やアウトドア活動への情熱を持ちながら、最終的にお笑いの道を選んだ多才な芸人です。その経歴からは、彼のクリエイティブな精神と自由な思考が垣間見えます。今後も彼のさらなる活躍が期待されます。

「ロングコートダディ」堂前透の彼女はいる?歴代彼女まとめ

ロングコートダディの堂前透さんに関して、彼の歴代の彼女についての情報が幾つかありますが、これらの情報は主に噂や憶測に基づいていますので、あくまで参考情報としてください。

2023年現在、堂前透さんの交際相手に関する確かな報道はなく、彼は東京に拠点を移して新たな出会いを期待しているようです。

一般女性

堂前透さんが過去に交際したとされる一般女性に関する具体的な情報は少ないです。彼は過去のインタビューで、昔の彼女とビデオやCDを貸し借りしていたと話しています。

きっかけは、彼女から「ラーメンズ」のビデオを借りたことのようで、お笑いに興味を持ったとも述べていますが、詳しい交際時期や関係の深さについては明らかにされていません。

もみちゃん☆ズ

もみちゃん☆ズさんとの交際の噂は2017年に掲示板の書き込みがきっかけで広まりました。

噂には「同居している」「堂前さんの好きなものはもみちゃん☆ズに影響されている」といった内容が含まれていましたが、これらが事実であるという証拠は見つかっていません。したがって、二人が交際していた可能性は低いと考えられます。

あいみょん

あいみょんさんと堂前透さんの関係は、彼女が2021年のM-1グランプリで「1番好きな芸人はロングコートダディ」と発言したことや、堂前さんへの親しげなツイートから注目されました。

二人は雑誌で対談を行うなど交流があったものの、プライベートでの目撃情報や交際を示す具体的な証拠は見つかっていないため、実際に交際していた可能性は低いとされます。

吉岡里帆

吉岡里帆さんと堂前透さんは、2022年に「JINRO」のCMで夫婦役として共演しました。二人の和やかな掛け合いが好評を博し、「すごくいい夫婦」「結婚すればいいのに」といった視聴者からのコメントが寄せられました。

しかし、プライベートでの目撃情報や交際に関する具体的な証拠はなく、交際していた可能性は低いとされています。

まとめ

「ロングコートダディ」は兎さんと堂前透さんによる日本のお笑いコンビで、キングオブコント2020で決勝に進出し7位を獲得するなど、多くの賞レースで顕著な成果を上げています。

これからの活躍からも目が離せないお笑い芸人となりそうです。